2008年6月30日月曜日

週末多忙につき

ユーロ2008年は予想外にスペインの強さが際立ち、ドイツは経験が生かせず、逆にバラックのシルバーの呪いもそのまま残されたままとなった。ぼくらの週末のサッカーの試合も高校生相手に1対5で負けてしまい、冴えなかったな。チーム唯一の得点をアシスト出来たのが救い。前半は縦パスからの左足シュートが(玉田のように)ポストに当たってしまうし、ペナルティーエリアのすぐ外からの地を這う様なFKに誰も触れず、ゴールラインを割ってしまうし、もう少し点が採れたのではないかと思って反省。今週末、日本で行われる大学と高校のOB戦2試合に向けて修正をしていこうかと思っている。

毎試合課題にしている相手に対する股抜きは、今回はコーナー近くで相手を背負いながら、右足ヒールで股抜き完成。反転してゴール近くまで持って行こうとしたが奪い返されてしまった。やっぱり高校生はすばしっこい!

試合のあとはチームの友人に会社の近くにある中国系の飲み屋に連れて行かれた。そこは中国大陸からの歌手が30人くらい舞台に乗って順番に歌う「歌台」があって1時間たんまり聞かされましたよ。ここでの歌のうまさによってお客さんがチップを弾むのでみんな一生懸命。でも客層は平均年齢60歳以上なので古い歌が中心。最後は「瀬戸の花嫁」の中国語版でした!日本人は我々二人だけだったが、珍しいのか若手だったからなのか大歓迎されましたぞ。。

0 件のコメント: