2008年7月17日木曜日

ありゃま


本日米国に出発。成田まではエコノミーでその先はビジネスでロスまで行くことにしていました。成田に到着後、地上職員が申し訳なさそうに、ロスまでのビジネスが満席でファーストに変えてくれないかと言われたので、「はい、はい、喜んで!」と応諾。

食事は写真の通り「キャビアの前菜」「和牛の照り焼き」とビジネスよりさらにグレードアップ。座席はフルフラット。寝巻きのジャージ(ジバンシー製)の上下も提供。12人に対して添乗員が3人。大変すばらしいサービス。SQに感謝。乗客層は日本人は自分を含めて2人、シンガポール人が3人、インド人が3人、アメリカ人が4人。うち一人はシンガポールからの便の機内で買った化粧品が成田でのトランジット時にセキュリテリーで「機内への液体の持ち込み制限により、お持ち込み出来ません」と言われたため激昂して、「これには300ドルも掛かった、責任者呼んでこーい!」と顔を真っ赤にして大立ち回りをして長い行列の原因をつくっていた。機内ではご機嫌だったので、きっと思い通りに300ドル損せずに済んだのであろう。

さて、ロスに到着してからミネソタ行きに乗り換えて夜10時過ぎにこちらのホテルに到着したのだが、今度は2週間前に予約したにも関わらず、「申し訳ありませんが、こちらの勝手な都合でもう部屋がありません」と言われて、無料で近くのホテルを紹介されて深夜のチェックイン。。。

世の中うまく出来ていますね。。

0 件のコメント: