2008年11月12日水曜日

期末試験

雪も本格的に降り始め、気温も零下の日が増えてきております。今日は庭に鹿がやってきて落ち穂を食べていました。そんな中今週末の期末試験を控えて、20年ぶりに記憶ノートなんて作りながら過ごしております。

さて、年度末が近づいておりますが、HFのリターンは来年になればリセットされて回復するのでしょうか?個人的にはHigh Water Markが重荷となってしまい現場の士気をあげるのが難しいと考えております。投資家としてはHigh Water Markがある限りNet Asset Valueが100になるまで成功報酬を支払わなくて良いため、何がなんでもファンドの解散を阻止したいでしょうね。ただ、それが現場の立場になると全く逆で自己資金を投資していることもあるたり、仕事どころではないと思いますし、出来れば辞めたいというのが本音でしょう。投資家はそれを許すとは思いませんが、現実的には解散をしてある程度の成功報酬を返還したりすることで手打ちをすることが健全であるのでは?今後の動向を見守ることに致します。

期末試験リスト
Strategic Management, Financial Accounting, Managerial Accounting

明日の天気
nt_snow
Thursday Night 
45° F | 34° F
7° C | 1° C
Mostly cloudy. A slight chance of rain in the evening...then a slight chance of rain showers and snow showers after midnight. Lows around 35. West winds 10 to 15 mph. Chance of precipitation 20 percent.

0 件のコメント: